データを読み解き活用したい

読み方と活かし方。進む方向が分かれます。

ここ数年でマーケティング(特にデジタルマーケティング)に力を入れている企業が急激に増えております。PDCAを回しながら進めていく中で、結果のデータはある程度ご活用されていることかと思います。
社内でも、社外でも、データを基にした提案、プレゼンテーションほど説得力を発揮するものはないので、意思決定の様々なシーンでデータを使われているのではないでしょうか。
半面、データの読み方を間違えると、時に真逆の判断をしてしまうことすらあります。数字の読み方と伝え方次第で誤った経営判断を下す、このようなことは断じて回避しなければなりません。正しい数字の読み方と、自社内だけでは気づきにくい客観視したデータ分析をご提案いたします。
・Googleアナリティクスを使ったアクセス解析レポート作成とご報告
・Googleオプティマイズによる検証、A/Bテスト結果を受けた診断とご提案
・各種サーベイ(顧客の声の収集分析)レポートからの次回アクション
ご提案いたします。ご相談ください。

データは諸刃の剣。判断は慎重に。

PAGE TOP